医療レーザー脱毛 大和田ファミリークリニック・皮膚科(保険診療)併設

クレジットカード利用可

メール相談

初診予約

再診予約

お問い合わせは今すぐコチラ 04-7141-7556

よくある質問

医療レーザー脱毛のよくある質問

脱毛機器について教えて下さい。

当院ではアメリカFDA(日本の厚労省)認可を受けた医療レーザー機器
「Elite+(エリートプラス)」を使用しております。
-4℃の冷風を当てながら脱毛をしますので、冷却ジェルを塗ったり拭き取る作業も必要ありません。

痛みはありますか。

当院の脱毛機器は最新の冷却装置で冷風を当てながら施術をしますので、痛みを最小限に抑えることができます。
痛みには個人差もありますが、輪ゴムではじかれるような痛みと表現しています。

産毛にも効果はありますか。

メラニン色素がまったくない産毛は処理が難しいこともありますが、相当細かい産毛にも対応することができます。

何回で終了となりますか。

脱毛箇所や個人によって多少違いますが、わきやVラインなどではおよそ6回、ひざ下やひじ下などの毛が細かい部分ではおよそ5回程度でほとんどの方が満足がいくレベルになり終了される方が多いです。
男性のヒゲなど特に濃い部分では10回以上かかる場合もあります。

どれ位の期間がかかりますか。

およそ1~か月の1度のペースで施術が可能ですので、ほとんど1年以内に終了します。

脱毛期間中の毛の処理について教えて下さい。

レーザー脱毛は毛のメラニン色素に反応させて効果を出しますので、毛を抜いてしまうと脱毛効果が出にくくなります。
脱毛中は剃ることをお勧めします。

レーザー脱毛は敏感肌でもできますか。

敏感肌の方でもほとんど大丈夫です。
一般的に敏感肌の方は自己処理でかぶれや色素沈着がおきやすいので、医療脱毛をお勧めします。

レーザーは皮膚に影響はありませんか。

よほど日焼けしている方や黒人の方を除けばほとんど皮膚に影響しません。

施術前にカウンセリングは必要ですか。

当院ではレーザー脱毛を施術する前に必ず看護師によるカウンセリングを受けて頂きます。
不安な点などありましたら何でもご質問下さい。カウンセリング料は無料です。

妊娠中でもレーザー脱毛は可能ですか。

胎児に悪影響が生じた報告はありませんが、基本的には妊娠中の方の施術はしておりません。

男性も脱毛できますか。

男性のヒゲの脱毛も可能です。ただしヒゲは毛が太く濃いため10回以上の施術が必要です。

にきび治療のよくある質問

ケミカルピーリングやレーザー治療は保険診療で受けられますか?

大変申し訳ございません。残念ながら保険適用外、自費診療となります。

ケミカルピーリングやレーザー治療の効果は?

当院では、保険診療であまり効果のなかった難治性のニキビの患者様が受けるケースが多くあります。個人差はありますが、保険診療の治療より、効果の現れる患者様もいらっしゃいます。

ケミカルピーリングやレーザー治療は痛くないですか?

ケミカルピーリングは、お顔の皮膚が薄い患者様の場合、多少ぴりぴりされる方もいらっしゃいますが、その場合でも痛みという感じの痛さではありませんのでご安心ください。レーザー治療は軽度の痛みを感じられる患者様がいらっしゃいます。

しみ・そばかす治療のよくある質問

シミのレーザー治療や外用薬は保険適用でしょうか?

大変申し訳ございません。残念ながら保険適用外、自費診療となります。

レーザー治療でシミは薄くなりますか?

個人差はありますが、シミが薄くなったり、目立たなくなったり、無くなったという方など様々いらっしゃいます。

シミレーザー治療に痛みはありますか?

レーザー治療ではありますが痛みが少ないため、安心して受けていただけます。

毛穴治療のよくある質問

毛穴のイオン導入やレーザー治療は保険適用でしょうか?

大変申し訳ございません。残念ながら保険適用外、自費診療となります。

イオン導入やレーザー治療で毛穴が目立たなくなりますか?

個人差はありますが、グルシルグリシンやレーザー治療で目立たなくなるケースが多くあります。

グリシルグリシンイオン導入に痛みはありますか?

痛みは全くありません。

しわ・たるみ治療のよくある質問

しわ・たるみのレーザー治療は保険適用でしょうか?

大変申し訳ございません。残念ながら保険適用外、自費診療となります。

レーザー治療のリフトアップ効果は?

個人差はありますが、ヤグレーザーを照射することにより、改善効果が期待できます。

レーザー治療に痛みはありますか?

ヤグレーザーのリフトアップは多少の痛みがあります。

肝斑治療のよくある質問

イオン導入は保険適用でしょうか?

大変申し訳ございません。残念ながら保険適用外、自費診療となります。

トラネキサム酸イオン導入の効果は?

個人差はありますが、イオン導入とお薬の併用治療できれいになられる方が多くいらっしゃいます。

イオン導入に痛みはありますか?

全く痛みはありません。